相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

情熱!9 潮流を繋ぐ!

2020年03月09日

本ブロック会は、担当者が掲げた情熱を持って、世界的な潮流を自社の活動に繋げる目的で実施しました。始めに事前共有していた資料を基に説明を行い、SDGsについて今後どのように行動していくべきかを討議しました。討議では、担当者の自社の事例説明だけではなく、各ブロック員の会社が17の目標に対してどの様にSDGsに関われるかについても意見交換を行い、先ずはSDGsを知り、学んでいく事が大切だという事を伝える事が出来ました。

終盤では現状の第1ブロックの事や、担当者の今の状況、2月の成果発表についても討議を行いました。「辛い事があったら何でも言って欲しい」、「手伝える事があれば皆で協力するよ!」、「皆ブロック長の側に居るよ」などの人情味あふれる言葉を頂きました。皆の前で話せた事で抱え込んでいた肩の荷を降ろす事が出来ました。皆様の情熱で背中を押して頂き、担当者自身の情熱を再度過熱する事が出来たブロック会となりました。2月の成果発表に向けブロック員全員で円陣を組み、情熱を高めて終了としました。