相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

成果発表 経営哲学の成果 〜経営哲学の実現へ〜

2020年03月09日

本ブロック会では,世界3大取引所である当初東京証券取引所にて経営や哲学をわかりやすい表現,数字にする事の価値を体感し,そのイメージをつけ成果発表を実施する予定をしておりました。しかし昨今のCOVID-19の影響により実施前々日に東京証券取引所の見学が無期限の中止となった為,急遽会社や経営,経営哲学といった一見とらえどころの無い物を株価や数字で流動化させ発展してきた日本橋,兜町界隈の歴史的建築物に触れ,数値化する事の意味や効果を感じ取った後,成果発表を実施する運びに変更致しました。

荘厳な建物にある会社もあれば小さくとも生き残ってきた会社があり,また100年以上の古い物から再開発により最先端の建物が混ざり合う歴史と金融の街で哲学と数値を感じ取りました。成果発表では,各々哲学と数値目標,執行者,監査者として何を学び今後どのように展開していくのかをシェアし,得たものを書にしたため最後にブロック長から一人ひとりにメッセージを贈り閉会いたしました。

第3ブロックの活動は一旦終了しますが,経営哲学は永遠です。これからも自分らしい,自分の会社らしい哲学と数値を追い求めて行きます。