相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

第1ブロック 第9回ブロック会 「成果発表 花の実現へ」

2021年03月18日

本ブロック会は,第1ブロック全員が自らの花の実現に向けて、さらに想いを強める事を目的に行いました。第1ブロックの1年間の振り返りの動画を見て、様々な出来事があった中でも想いを持って進んでいった姿を振り返り、発表への想いを高めました。JAXA月崎様を講師としてお招きし、強い想いを持ち、夢を実現している人の姿を見て、想いと努力を重ねる事がいかに大切かをご講演頂きました。そして一年間を振り返り、ブロック員各々が想いをもって成果発表しました。
成果発表では、自身の掲げた花の実現に必要な事、年間を通して出来た事、出来なかった事、ペアに向けて、今後花を実現する為にどのようにしていくかを宣言しました。最後にブロック長より、各ブロック員へメッセージを伝えました。年度当初とは異なり、ブロック員1人1人の思いやそれぞれの特徴を踏まえた、心に響く言葉により、感動する一場面もありながら、見事に特徴のあるメンバーをまとめきった、1年間やりきった、そんな空気、色、花が咲いた成果発表でした。限りなく対面に近い状態でブロック会を実現出来た事は、第1ブロック全員の想いが届いたものだと感じました。激動の一年を振り返り、多くの経験があったからこそ、改めて自身が掲げる「花」が大切な事、ここまで来る事が出来た感謝と自信を共有出来ました。この経験、想いを今後の活動、社業に活かし進んでいきます。