相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

第3ブロック 第8回ブロック会 「確固たる自信を持つ!8~最後の挑戦、そして未来へ~」

2021年03月18日

本ブロック会は成果発表で最後の挑戦をする事で確固たる自信を持ち、未来への一歩を踏みだす事を目的に実施しました。主旨・実施内容の説明後に、各自が一年間の成果について発表致しました。ブロックメンバーが順番に当初に掲げた確固たる自信と目標、一年間の活動の思い出、第3ブロックでの仲間との思い出、今後の未来について自信を持って伝える事が出来ました。このコロナ渦でも目標を達成出来た、仲間が出来た、未来への道筋が見えた、ブロック長の成長を見たなどの成果を感じる言葉がありました。
次に、未来への激励として、ブロック員が仲間に向けて想いを込めて彫り込んだ漢字とそれに込められた想いを伝えていきました。その想いに応えるように真鍮ブロックを磨き上げ、自身の想いと未来への決意を宣言しました。漢字一文字、一文字に込められた想いは、第3ブロックの絆となり、これから経営者として迷った時に、原点として贈られた6文字を思い返す事で確固たる自信を持って進んでいく事が出来ます。
最後にブロック長がブロック員への一年間の想いと未来に向けての言葉を贈りました。この言葉を聞いた後、ブロック員全員が笑顔になっていました。これは、ブロック結成当初に掲げた、最終ブロック会をみんな笑顔で終わりたいという想いが達成された瞬間でした。ブロック員全員が最高のブロックだったと確固たる自信を持って、未来へ進めると感じられる最終ブロック会でした。