相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

第41回通常総会

2021年05月06日

4月9日Zoomにて第41回通常総会が行われました。総会は青工研における最高意思決定機関であり、2020年度の事業の振り返りを行う1~2号議案、2021年度事業の内容を判断する3~5号議案で構成されています。会員が次年度に得る事の出来る学びが適正か判断をする場であり、この総会で決めた内容に基づいて1年間を通して活動します。その為、会員各員が自身の1票の重さを自覚し、議案に対し取り組む事が必要となります。

今年度の通常総会は計画当初、対面にて実施予定でしたが、コロナ禍の情勢を鑑みてZoomによるオンラインでの総会実施となりました。オンラインになった事により、総会特有の緊張感に関しては、対面で実施するよりも少なくなってしまったかと思いますが、Zoomの投票機能等を用いてスムーズに審議を執り行う事が出来ました。

議案の審議においては、無事1~5号議案全てが賛成多数により可決となりました。2号議案にて質問が出なかった事は残念でしたが、4号、5号議案では活発に質問が出ており、次年度の活動に対する、会員の関心の高さが伺えました。