相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

花を咲かせろ4 ~第1ブロックを咲かせろ!!~ 

2020年12月29日

本ブロック会は、第1ブロック全員の「花」の実現に向けて、行動する決意を強くする事を目的に対面で行われました。担当者のブラッシュアップした今後の目標とそれに向けた計画、行動目標の発表について、ブロック員から覚悟を問う形で討議を進めていきました。担当者について、計画の内容についても意見や質疑がありましたが、これまでの行動や計画から「出来なかったらどうするのか」「本当に出来るのか」等の担当者に迫る質問や、鋭い指摘が出ており、一年後のゴールに向けての計画、行動を必ず達成させるという一人一人の決意を強めていく事ができました。その後、全員が納得したところで、形に残すために決意の証を作りまた。最後にブロック長からブロックに向けて、これまでの行動を改め、ブロック員の立場に立って今後の活動を進めて行く事、全員の花を咲かせる為に行動し続けていく決意をメッセージとして伝え、ブロック会を終了しました。ブロック会で気づきを得て行動する事の大切さを反映し、自身と自社の成長を目指して成果発表に向けて決意を新たに具体的に行動し続け、ブロックに向けて発信します。