相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

闘志を燃やせ1~本音でぶつかり合え~

2019年06月20日

 第2ブロック第2回ブロック会では、ブロック長である川井聡が、ブロック員と本音でぶつかり合い、素直な人間になる事を目的に行いました。
 まずブロック会に向けた準備として、ブロック員の皆さんと個々に会い、自分自身をさらけ出す事を行い、当日のブロック会に臨みました。当日のブロック会では、主旨説明後、自分自身が本音で話す事への誓いを行い、本音でぶつかり合う討議へと移行しました。討議の中では、担当者とブロック員が熱くぶつかり合う中で、ブロック員より本音での厳しい意見を貰えた事で自分自身の考え方を見直すきっかけとなり、今回のブロック会を通じて、自分自身が素直になって本音を伝え、人の意見を受け入れられる人間になる事が出来ました。ブロック会を行う前は、自分自身の中身を隠して生きていたのですが、それをさらけ出し自分を表に出す事で、本当の自分に対して率直な意見をブロック員の皆さんから頂く事ができ、改めて自分自身を見つめ直す機会になりました。
 ブロック員の皆さんから厳しい意見を頂いたので、このブロック会をきっかけに、必死で自分自身を変えていきたいと思います。