相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

闘志を燃やせ5 ~未来へ向え~

2019年11月21日

9月13日に行われたブロック会は、私が青工研に入って間もない中で開催されました。当日は、私を知ってもらう為に今までの人生をブロック員にさらけ出し、ブロック員の体験談を聞く事で、未来に向かうきっかけとなりました。ブロック会では、私とブロック員が本音でぶつかり合う事で、厳しい意見を多く貰いました。その中で私は全てを受け入れ、自分の反省しなければいけない事などを考え直し、ブロック員との距離も縮める事が出来ました。

また、本ブロック会を行う前は、何をするにしても考え方が甘く、自分自身と向き合う事をあまりしませんでした。けれど、ブロック会を行った事で、ブロック員に話し、自分と向き合い、苦手だった人前で話す事や思いをぶつける事などが出来て、自分に少し自信がつきました。これから次期社長として学ばなければいけない事、人として学ばなければいけない事が沢山ある中で、ブロック員に貴重な意見やアドバイスを貰い、自分にはまだまだ頑張れると勇気を貰いました。父の会社に入社し、ほぼ身内しかいない環境の中、本音でぶつかり合い自分と向き合えたのは、青工研に入会した私にとって大きな一歩となりました。青工研に入会していなければ、人と向き合うのが克服されないまま変われていなかったと思います。これからも頑張っていきたいと思います。