お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

40周年記念例会@さがみはらフェスタ

2020年02月22日

本例会では、「相模原に青工研あり」を広く示すべく、多くの来場者が見込まれるさがみはらフェスタを会場とし、事前に用意した金属製のパーツにリューターで思いを込めた文字やイラストを刻印し、そのパーツをビス止めして相模原市を模った地図を完成させました。会員の皆様には笑顔で楽しんで例会に臨んで頂き全員が一丸となって呼び込みや設置作業のサポートを行った事で、ご来場者の笑顔で青工研ブース内が溢れる中、あっという間に地図の完成を見る事が出来ました。

その後、相模原フェスタステージ上において完成地図のお披露目と共に「相模原に青工研あり」を高らかに宣言し、最後まで笑顔で例会を終えられ、本例会を通じて会員全員で「相模原に青工研あり」を広く示す事が出来ました!

本例会を通じて、会員の方、地図製作にご協力頂いたご来場者の方には、例会の記憶と共に「相模原に青工研あり」を心に刻んで頂けたと思います。準備、本番を通じて至らない点が多々ありましたが、今回完成させた地図一つ一つのパーツには我々現役会員、そのご家族、OBの皆様のご家族,一般の方々のご家族の想いが込められており、この世に一つしかない光り輝く地図です。この地図を相模原市にしっかりと引継ぎ、地図とともに「相模原に青工研あり」という想いを50周年記念事業に繋げていきます!