相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

MOROブロック「成果発表 ~相手の心に火をつけろ 心を奮い立たせろ~」

2022年03月17日

今年1年の成果を発表し、今後も相手の心に火をつけて行動し続けていく事を宣言する為に行われました。

初めに貸し切りバスで、震災に遭った現地を観ながら東日本大震災・原子力災害伝承館に移動し、第一部では、茂呂ブロック長の解説を交えながら館内の視察を行いました。特に逆境を乗り越え、復興に挑戦する力強さを感じる事が出来ました。

一時休会の後、第二部としていわき・ら・らみゅうに移動し、再びブロック長の解説を交えて写真展を見学後、語り部さんの話を聞きました。当時の状況から現在に至るまでには、様々な人の協力があった事を感じ、改めて人と人の繋がりの大切さを感じました。そして、ブロック員それぞれの成果発表を行いました。

途中で会場を急遽変更する事になりましたが、成果発表では年度当初にブロック員各々が掲げたビジョンと1年間実施した成果の発表と今後も相手の心に火をつけて、行動していく事の宣言を行いました。改めてお互いが熱男となり閉会となりました。