相模原市の工業を切り開く 相模原市青年工業経営研究会 -金属加工・切削・機械・半導体・電子・建設-

相模原市青年工業経営研究会

お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

NODAブロック「成果発表 自利利他の心を持って羽ばたけ!」

2022年03月17日

3月4日株式会社セラリカNODAにて、NODAブロックの成果発表を行いました。本ブロック会は、行動してきた成果を本気本音で話せる仲間とたたえ合う事で、器の大きい経営者として新たにスタートを切る事を目的に実施しました。

まず、準備の段階で、一企業が自社の利益のみを追求した自利により、水俣市の甚大な被害を学び、様々な人々が水俣市を復興させた利他の心について、ブロック員全員で共有しました。ブロック会当日は、ブロック員全員が一年間の利他の心を強める行動の成果と今後について発表し、それに対してブロック長から言葉と自利利他の心ブックが渡されました。

最後にブロック長から纏めと全員で勢いづけを行い、これからも利他の心を強める行動をし続ける事を宣言し、新たなスタートを切る事が出来ました。年間でのブロックの活動としては、終わりですが、これからも自利利他の心を持ちさらに器の大きい経営者になれるようみんなで高め合っていきたいと思います。