お知らせ


青工研の最新情報・トピックス等をお知らせします。

情熱!7 甘えを無くせ!

2020年02月22日

本ブロック会は、担当者の甘えを無くす事を目的に実施しました。まず始めに、担当者自身の甘えに関するエピソードの振り返りを行い、その後、担当者の甘えについての掘り起こし討議を行いました。討議では、「家業と社業の切り分けが出来ていない」、「本気で社長になりたいと思っているのか」などの厳しい意見が出ました。中でも「会社に対しての責任から逃れている」事や、「社業に対し本気が見えない」等の指摘は、身につまされる所が多く、今後の行動の中で必ず、無くして行くべき甘さだと感じました。また、創業者である亡き祖父が現状の担当者を見たらどう思うかという指摘に関しては、入社を決意した際の祖父の言葉を思い出し、初心に立ち返る良い切っ掛けとなりました。最後に担当者のまとめとして、今後の取るべき行動を行動リスト(情熱シート)に記載し、ブロック員及びオブザーバーへ向けて発信すると宣言し、終了となりました。